スポンサー広告


 ←SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後23日目 →SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA孵化後10時間


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後23日目】へ
  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA孵化後10時間】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Wild

SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 二回目の産卵

 ←SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後23日目 →SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA孵化後10時間

本日朝方SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA産卵 前回の子達は、約200尾これで、上手く孵化すれば、合わせて約400以上のCUIPEUAの子供たちが採れます。「ん~ スペースが無い」後、同時進行で、昨晩WILD ALENQUER クルアイとKIRIN 輝 鱗さんの石橋氏から譲って頂いた、SABBY  WILD ALENQUER イナヌ COROSS のPrが大量に産卵しています。水槽増やしたいが電気代が、現在8万。家族には、電気代の事で攻められるし、魚を飼うと・・・とか言われたり、肩身が狭くなっている今日この頃です。 水槽ほしいけど、近くに売っている店が無いので、ネット注文して、宅配便が来れば バレバレだし・・・
 そこで、近い内に、プレゼント企画を、やります。読者の方に、プレゼントしようと思っています。私が、ブリードした稚魚の一部を、さし上げる企画です。それとヤフーオクで、wild個体を出品する予定も有ります。
今後とも、 Inkblue Discusを宜しくお願い致します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後23日目】へ
  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA孵化後10時間】へ

~ Comment ~

初めまして

ブログ村からやってまいりました 大阪で細々とディスカスをやっております いつも楽しく拝見させて頂いておりました
電気代当方も先月は5万近くきました(オール電化にもかかわらず)
(水槽ほしいけど、近くに売っている店が無いので、ネット注文して、宅配便が来れば バレバレだし・・)この気持ち切実にわかりますw
それにしてもすごいディスカスの数と質ですね温室全景の写真と設備等もまたUPしてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

コメントありがとうございます。温室は、散らかっていて、お見せ出来ないホドです。設備なんか普通の浄水器プラス活性炭のみです。まあ色々やりましたが、シンプルがベストっすね。軟水器もやりましたが、あまり効果がなく止めましたし。wildは、いかに慣れさせるか、引っ張ってくれる雄か雌が入れば、wild同士も産卵しますし、是非、京都のKIRIN 輝 鱗さんに行って見てきて下さい。私の師匠ですから。

NoTitle

はじめましてムツ大郎と申します。
ブログ村からきましたが、あまりの衝撃に先ほど全部読ませていただきました。
稚魚の数もすごいですが、圧倒的な質に感動しています。

ブラインシュリンプにEMのバケツを使用するとか
大変参考になりました。
丁度、ブライングッズについて考えていたところでした。

あと、ダブルリングってとても綺麗でかっこいいですね。
自分もいつかはダブルリングのディスカスを水槽に入れて眺めてみたいです。

これからもブログ楽しみにしていますので、
頑張ってください。

電気代は3万円程度です。。。

NoTitle

ムツ太郎さんコメントありがとうございます。
ブライングッズですが、本当は、ブラインが濾せるネットで一度ブラインを取ってから、EMバケツに、貯め水を入れエアーレイション+バクテリアを投入すれば、ベストです。私は、めんどくさがりヤなので、孵化した塩水ごと入れ、貯め水で割っていますが、後ブラインの餌を追加出来ればと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。

NoTitle

とても参考になります。
このやり方なら限られた時間でも稚魚にブラインをあげれそうです。
今日さっそくホームセンターに見に行きましたが、ちょっと値段が高かったので、アマゾンなどで購入しようと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

NoTitle

ムツ太郎さん頑張ってくださいね。3日前後ですが、ブラインを保管出来るので、楽に与えられると思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後23日目】へ
  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA孵化後10時間】へ
