スポンサー広告


 ←門外不出の個体 OLD J.WATRRY SERULEA   産卵 →アマナブルーグリーン×OLD J.W SERULEA 本日産卵


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【門外不出の個体 OLD J.WATRRY SERULEA   産卵】へ
  • 【アマナブルーグリーン×OLD J.W SERULEA 本日産卵】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

WILD F1

SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後44日目

 ←門外不出の個体 OLD J.WATRRY SERULEA   産卵 →アマナブルーグリーン×OLD J.W SERULEA 本日産卵

昨晩CUIPEUAの子供たちを、45サイコロ水槽から90cmの水槽に移動しました。90の水槽でも狭い位の稚魚の数です。現在稚魚(2.5cm)は、ブラインシュリンプと稚魚用ハンバーグを食べさしています。前にもお話ししましたが、ブラインを如何に食わせるかの課題 3cmupまでは、食べさせるつもりです。沢山食べさせるには、大量にブラインを涌かさなければなりません。費用もかかります、私は、缶入りのブライン卵を買い、二日涌かして、三日から四日分を、保存容器(以前紹介した物)
で、保管給餌を与えています。餌は、日に、三回から四回 ブライン&ハンバーグで、六回から八回に成ります。ブラインを食べ終わった頃に、ハンバーグを追加する感じで与えています。
 画像左下 白い物が見えると思います。○秘バクテリアが入っています。このバクテリアの一番の効果は、糞がコロコロになる。吸収を助けるようです。後、魚の厚みが出る。凄く良いっす。このバクテリアは、今話題の納豆菌の一種です。色々試したが、このバクテリアが最高です。納豆菌は、大腸菌やO157等の悪玉菌を食べてしまいます。納豆菌バンザイ  しかし・・・難点は、ピートに菌を、活着させているので、飼育水が、少し色ずくので・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【門外不出の個体 OLD J.WATRRY SERULEA   産卵】へ
  • 【アマナブルーグリーン×OLD J.W SERULEA 本日産卵】へ

~ Comment ~

御教授ください

ほんと凄い数ですし44日目でこのサイズはワイルドF1だと
凄く早い成長ですねこまめな給餌の賜物なんでしょうね

質問なんですがうちのワイルドF1の成長遅れ組の中に
お腹が脹れたまま戻らない仔がいてるんです
餌は食べるんですがこんな場合対処はどうされてますか?

NoTitle

今日は、サイズは、何cm位ですか。後膨れているのは、内臓疾患か、浮き袋かなぁ。たまにいますよね、そういう個体。私は、専門家でないので、アドバイスと言うより私の経験から言いますと、ハンバーグに、人用のビヒズスキンを加え与えるとか、粒餌に、しみ込ませるとかして与えて見れば、良いかもしれません。以前ランチュウを飼育してた頃その方法で、結構直ったりしてました。また、今後成長の段階で、成長遅れ等は、選別していかなければなりません。残酷ですが、ちゃんと成長している個体の足手まといになりますので
。私を含めディスカスやその外の魚をブリードしてる方々は、皆、心を鬼にして、選別するしか有りません。お返事になっているか解りませんが、色々お試して下さい。

NoTitle

さっそくのアドバイス有難う御座います
なるほどやってみます ヨーグルトでもやってみようかな
ちなみに成長遅れは1才2ヶ月で8cmくらいの3匹です
他の5匹は13cmを超えてきたのにこいつらは大きくなりません
でした。。。

NoTitle

wildディスカスの場合、最低でも2年は、掛かるそうです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【門外不出の個体 OLD J.WATRRY SERULEA   産卵】へ
  • 【アマナブルーグリーン×OLD J.W SERULEA 本日産卵】へ
