スポンサー広告


 ←アマナブルーグリーン×OLD J.W SERULEA 本日産卵 →SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後54日目


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【アマナブルーグリーン×OLD J.W SERULEA 本日産卵】へ
  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後54日目】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

WILD F1

西岸アレンカーラゴ・ソロモン  F1

 ←アマナブルーグリーン×OLD J.W SERULEA 本日産卵 →SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後54日目

西岸アレンカーラゴ・ソロモンのF1個体です。以前紹介した頃より一段と大きく成長しています。この個体達は、円盤倶楽部より7cmで入荷し現在雄が17Cm前後雌が16cm前後と成長しました。見た目は、ハイフィン・ハイボディー・レードターキスです。青みが強くストライプの赤(レンガ色)が引き立っています。上の写真を見て頂ければ、皆さんは、目の小ささに、驚くでしょう。
 まだまだ成長過程の魚ですが、WildのF1で、ここまで、表現出来る個体は、少ないと思います。今後は、Wikdとbackcrossするか、F1同士でブリーディングするか、検討中です。
 この西岸アレンカーラゴ・ソロモン達は、蒼・緑・赤・黄色の色彩を持ち、centerbarを持つ個体も数匹出ています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【アマナブルーグリーン×OLD J.W SERULEA 本日産卵】へ
  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後54日目】へ

~ Comment ~

NoTitle

渋くてすばらしい個体ですね。
目の小ささは驚かされるばかりです。
育成技術の高さですね~
いつもとても参考にさせて頂いております。

これからも楽しみにしています(´ー`)

ムツ大郎へ

何時もメッセージありがとうございます。4/13日頃からプレ企画企画中です。oldマツカワヤ6cm前後3尾セット2とアレンカークリペア×レッドヘッケル(国産)2尾セット1とwildと○秘ホニャララとか企画しています。今後とも応援宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コ○ツ様

何時もメッセージありがとうございます。ディスカスショップオアシスさん閉店残念に思っています。
国産ディスカスを、世の人々にモット広めて頂きたかった。今は、ドイツブリーダーよりも日本のほうが上いっていると思います。ディスカス特に青系は、類代を重ねるうちに、ブルーダイヤになってしまいます。ドイツもしかりWildとcrossをして維持してきたんだと思います。日本では、類代こそが正当化されていますが、ドイツ・アメリカ等は、wildcrossを、して系統維持してきました。日本の変な風習が、国産ディスカスを認めないという現実ですが、でも今は、違います。wildcrossは、正しいと認識している方々が増えています。

こんばんわー

この仔たちは7cmからこのサイズになるまでどれくらいの期間育てられたのでしょうか?
目も小さいですしまるで改良種のような成長具合ですね 驚きです

Re: NoTitle

> 西岸アレンカーラゴ・ソロモン  F1は、購入後約半年で、今のサイズになりました。異常な成長スピードで、驚いています。今年の秋には、ブリーディング出来ればと思っています。西岸系アレンカー(ソロモン・ジャタブ―・クルアイ)
> などは、雑種なで大きくなるのが早いのでは、ないでしょうか。また、同じアレンカーでも北岸系(クリペア・マンガル)は、純血種なので、成長がユックリです。
  • #50 Breeder 日本のシュミット・ホッケーことH,K 
  • URL 
  • 2013.03/31 22:20 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

クルアイF1は私も飼育中ですが成長おそいです><
まぁ私の飼育方法の問題なのかもしれませんが
4-5cmのものを昨年の5月に購入して今だに13cm程度です。

NoTitle

クルアイF1は、私も2尾飼育していますが。同じ13cm位です。個体差があるかもしれませんが。私がブリードした。クリペアの子達は、現在3cmです。F1を、買うには、出来れば6cm以上のほうが飼育しやすいのではないでしょうか。後数の問題もあるかもしれません。私の場合は、クルアイF1は、中々大きくならず、ラゴソロモンと一緒に飼育しだしたら急に成長しまじめました。また、私の家にいるクルアイは、二匹とも雌のようです。何せwildの子は、難しい、ラゴも一時期成長がとまりましたが、90cmの水槽に、ラゴ7とクリヘア2とクルアイ2計11匹+マンガルF1二匹計13匹で飼育しした所、ラゴに吊られ
餌食いが良くなりました。 参考になったか解りませんが、こんな感じで飼育しています。 後餌は、日に4回でいど与えています。水替えは、週二回三分の一程度とPHの管理とミネラルの補給です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アマナブルーグリーン×OLD J.W SERULEA 本日産卵】へ
  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 孵化後54日目】へ
