スポンサー広告


 ←SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA  →蓮華の花


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 】へ
  • 【蓮華の花】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産

Old マツカワヤターコイズⅡ世

 ←SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA  →蓮華の花
>
現在9cm~10cmに成長し、体柄は、虫食い&ベタ蒼です。1年もすれば、クレヨンで、塗りつぶした様な濃い蒼色に変身するでしょう。この子達の親は、雄がベタ蒼で、雌が虫食いてす。また、この子達も、昔の雑誌に載っているマツカワヤターコイズの写真の様に、まさに、クレヨンで塗った様な濃い色に仕上がり。今後この子達は、次第に雄親の様に、頭部が紫色に変って、美しいグラデーションを見せる事となるでしょう。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 】へ
  • 【蓮華の花】へ

~ Comment ~

やっぱり育成技術が凄いですね〜 (>_<)体型がカッコいいです!!
今後、体色も濃くなりさらによくなりそうですね。
経過が楽しみです^_^

体高を高くするコツみたいなのがやはりあるのでしょうね。
ディスカスの育成は難しいです (´Д`; )

ムツ太郎さん

体高を高くする方法
私なりの見解です。
1.如何に餌を食わせるか
2.水替えのタイミングと餌の量
ですかね。水替えを一度に3分の1程度に控え、こまめにする。一度に、沢山の水替えをするとディスカスエイズを発症する恐れがあります。Phショックで、簡単エイズを発症します。ディスカスの場合エイズは、全ての個体が持っていて、2~4cmまでは、親からの免疫が有るようですが、話は変わりますが、ペナンや香港の魚が体高さが有るのは、やっぱり餌のやり方と、多さに関係するのでは、無いでしょうか、実際私も真ん丸に育てられたのは、餌を沢山食べさせているからと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【SABBY  WILD ALENQUER CUIPEUA 】へ
  • 【蓮華の花】へ
