スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Old マツカワヤターコイズⅡ世 →2013年秋以降 次期種親候補一部


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【Old マツカワヤターコイズⅡ世】へ
  • 【2013年秋以降 次期種親候補一部】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

花蓮

蓮華の花

 ←Old マツカワヤターコイズⅡ世 →2013年秋以降 次期種親候補一部

私の趣味
ディスカスのブリーディングと花蓮
今年は、半月以上はやく開花しました。花蓮は、世界に数百以上の種類があり、私は50種類の花蓮を栽培しています。花蓮は、種類によりトテモ素敵な香りがします。東南アジアでは、蓮の香水や種を甘納豆にして、食べたりします。日本でも、昔は、種が緑のうちに取り食べていたそうです。私も食べてみましたが、ピーナツの様な味がしました。
 佛様は、蓮は、泥沼に生息し、綺麗な花を咲かせるので、泥沼を地獄に表わし、花を天国に表わしました。
是非、皆さまも、花蓮を見たら、香りを嗅いでみて下さいね。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【Old マツカワヤターコイズⅡ世】へ
  • 【2013年秋以降 次期種親候補一部】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Old マツカワヤターコイズⅡ世】へ
  • 【2013年秋以降 次期種親候補一部】へ
