スポンサー広告


 ←oldマツカワヤF3  10cm →Wild クルアイ Royal ♂×W.B.SABBY Wild 北岸アレンカークリペア ♀ baby


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【oldマツカワヤF3  10cm】へ
  • 【Wild クルアイ Royal ♂×W.B.SABBY Wild 北岸アレンカークリペア ♀ baby】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産

Oldマツカワヤターコイズ 追加画像

 ←oldマツカワヤF3  10cm →Wild クルアイ Royal ♂×W.B.SABBY Wild 北岸アレンカークリペア ♀ baby

真ん丸なhighbody 途切れた虫食い模様

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 国産
もくじ  3kaku_s_L.png 用品
もくじ  3kaku_s_L.png wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png Wild
もくじ  3kaku_s_L.png WILD F1
もくじ  3kaku_s_L.png wild&wildクロス
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png 花蓮
もくじ  3kaku_s_L.png 次期種親候補
もくじ  3kaku_s_L.png オークション
もくじ  3kaku_s_L.png wild×wild
  • 【oldマツカワヤF3  10cm】へ
  • 【Wild クルアイ Royal ♂×W.B.SABBY Wild 北岸アレンカークリペア ♀ baby】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

クリペアのF1 是非大きく育てて下さい。オークション落札ありがとうございます。
  • #108 Breeder 日本のシュミット・ホッケーことH,K 
  • URL 
  • 2013.08/07 06:48 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

体型が凄いです!体高があってかっこいいです!
自分もいつかこのように育てられるようになれればなぁと思います。

ムツ大郎さん

おほめの言葉  ありがとうございます。
体系は、略餌と水替えで、決まります。私は、100パーセント京都のキリンさんのハンバーグを使っています。一寸高いが、とても良いっすよ。

NoTitle

なるほど、がんばってみます!
現在キリンさんにハンバーグ注文してます(o>ω<o)
たのしみです~♪

ムツ太郎さんへ

アドバイス
カロリーの高い餌で、体型を作り(真ん丸な)後は、ローカロリーの餌とハイカロリーの餌を2対1の割合で、与える。と中々良い結果が得られますよ。稚魚から10cmまでは、ハイカロリーで体型重視、後は、ローカロリーの餌を使い上手く整える。後は、ブルー系赤系の仕上げに一日一回色揚げをあたえます。ブルー系に赤の色揚げと、思う人多いと思いますが、色に深みが出ます。 

勉強になります!

ローカロリーとハイカロリーの配分や体型重視で最初はハイカロリーな餌をあげるなど、とても勉強になります。やはり体型がきまってしまう最初が大事なんですね。
頂きましたディスカスは体高がありすばらしい体型で納得です。。。

色揚げも使い、ディスカスの育成を楽しみながらやっていきたいです。

またひとつディスカスの楽しみ方を覚えました。
ありがとうございます。

ムツ太郎さんへ

京都のキリンさんの回し者では、有りませんが、キリンさんのハンバーグが、今まで色々試しましたが、一番良い結果を得られています。キリンの石橋氏の作るハンバーグは、栄養学的に、優れていて、今までキリンさんを超えるハンバーグ有りませんでした。私のブログを見て頂ければ、お解りでしょう。是非頑張って、飼育していって下さいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【oldマツカワヤF3  10cm】へ
  • 【Wild クルアイ Royal ♂×W.B.SABBY Wild 北岸アレンカークリペア ♀ baby】へ
